七里美浜 シマアジ ボチボチ!

2023/10/10 (火) 若潮 微風 やや波高し

ポイント

七里御浜 神志山 河口付近

釣果

神志山カゴ釣りの釣果シマアジ9匹

シマアジ 26㎝~28㎝ 9匹
ツバス 35㎝ 1匹

ポイント状況

普段は釣り人で込み合う、河口付近ですが
3連休明けのせいか? それともやや波が高いせいか?
誰も居ません。私一人で貸し切り状態です。

投的地点から波打ち際までは10m以上あります。
飛距離は損しますが、ズリ上げは楽かもです^^

ダイジェスト

全く誰もいない状態です。
どこへ投げるのも自由です。
ただ・・・ 波がやや高くて置き竿は危険な状態。
常に持って、ラインメンディングしないと砂利の中に
ラインが食い込んでしまいます。

餌を打ち出して1時間ほどは期待のアタリは無く
時々チャリコが上がってくる状況

遠投、チョイ投げ色々やっているうちにやっとアタリが
ボチボチと出始めました。

26cmと小振りですが、このシーズンでは立派なレギュラーサイズのシマアジ。

アタリガ安定してきたら、遠投、チョイ投げでも良いのですが、波打ち際の
アタリガ良くなってきました。
波打ち際近くが良くアタるんです。

シマアジを数匹上げたころ
何やら強い引きのアタリが・・・・
首を傾げつつ上げたのが35㎝のツバス

痩せた感じだったので、丁重にお帰り頂きました。
秋も深まるとこれの50㎝級が釣れるんですがね
早く回ってこないかな。

お昼頃、アイゴが上がってきたところで納竿としました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。