七里御浜 カゴ釣り メジロ 68cm

2022/11/14 (月)中潮 微風

ポイント

七里御浜 神志山

釣果

メジロ 68㎝ 1匹

ポイント状況

最近めぼしい釣果が上がらず、人出もまばらでした。

ダイジェスト

たっぷり朝寝坊をしての釣行
釣座は志原川河口付近。

これと言って釣果も上がらず、お昼を回ったころには
周りの釣り人さん達も帰り支度。

いよいよ、周りには私と、もう一人となったころ
いきなり目の前にナブラが発生
50cmオーバーの青物が、養殖場の様にバシャバシャと・・・
私の仕掛けは、はるか沖に投げ込んだばかり
慌てて仕掛けを巻き戻し、ナブラの近くまで持ってきました。

とは言え、私のタナは4ヒロ以上あるし、そもそもナブラは表層。
食うはずが有りませんが、指を咥えて見ている訳にはいかないので、
ダメもとで、サシ餌がナブラの中を通るよう、高速で巻きました。
すると、「ガツーン」と衝撃
竿が満月に!
え? 食った?? と言うのが正直な気持ち!
その後暫くはやり取りしましたが、波に乗せて
ずり上げようとしたところでバラシ! 
針が伸びてました。
あんなんが来るなら、針を大きくしとくんやった・・・・

時刻は2時頃、ついに私一人となってしまいました。
さっきのバラシを悔やみながら、やや遠投でウキを
流していると・・・
ウキがスッと入り、竿先にちょっとだけテンションが!
やったとばかりに、竿を立てると
またまた、強烈な引き!
竿は満月で、私は引きに耐えるだけ・・・
ドラグが効いて、ラインがシュルシュルと出ていきます
動きが止まると巻いて・・・ 又、ラインが出されて・・・・
これを暫く繰り返し、腕も疲れてきたころ
徐々に寄ってくるようになり
ラインも出なくなりました

横に走った分、こちらも横に移動して距離を詰めました。
(浜には私以外誰もいないので自由に移動できました)
そんなこんなで上がって来たのが
メジロ68cm!

神志山メジロ68cm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

コロダイ 70cm!