コロダイ 70cm!

2022/11/4 (金)若潮 微風

ポイント

七里御浜 神志山

釣果

コロダイ 70cm

ポイント状況

波ほどほど、人出もまばら。

ダイジェスト

今年はなかなか青物が回ってこない様子。
更にシマアジのアタリも遠のいた感じです。
そんな中、頑張って夜明け前に出かけてみました。
釣座は志原川河口付近。

遠投、やや投げ、波打ち際。
深く、浅く等など
色々と探るのですが、これと言ってめぼしい成果が無く
のんびりと時間だけが過ぎていきます。

お昼前には、ほとんどの釣り人が帰って行き
15時頃には二人だけと言った状況。

ウキがスコーンと入り
竿先にテンションが伝わってきました。

?ん 何か来た。
竿を立てると同時に
竿が満月状態、、、
と言うより、伸されてしまいました。

慌ててクラッチを切って、竿を立て直しました。

「サメか エイかな?」
いずれにせよ、うっとおしい。
切れてくれた方が良いなぁ、、、、
等とネガティブな思いが頭をよぎります。

周りに釣り人が居ないことを良いことに
魚の動きに着いて浜を移動しながら、
少しづ巻き取り。

寄せ波に乗せてずり上げたのが
コロダイ70㎝
デカい

デカ過ぎて、手持ちのバッカンで放血できません。
仕方なく、エサバケツのエサを捨てて、このバケツで
放血しました。

勿論クーラーに入らないので
レジ袋に入れて持ち帰りました。

美味しかったです。
また釣りたいです(笑)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。