七里御浜 カゴ釣り シマアジ4匹

2022/6/3 (金)中潮 微風

ポイント

七里御浜 神志山

釣果

シマアジ 4匹 35㎝~39㎝

ポイント状況

画像が見難くてすみません。
多分、レンズに水滴が付いていたんだと思います。
志原川河口付近の様子です。
釣行者はそれほど多くもなく
波・風とも穏やかで釣りやすかったです。

ダイジェスト

今日は平日ですが、頑張って早起きして浜に着いたのは夜明け前。
まだ誰もいません。
こんなに早起きする必要もなかったです。

釣座を構えたのは、志原川河口付近。
前回の釣行で良い思いをしたポイントです。

仕掛けを作って
餌を作って
そうこうしていると、周りも十分明るくなってきました。

数投繰り返すと、エサが取られるようになりました。
その後本命のアタリがないまま、上がってくるのは、小サバだけ

仕掛けを回収していると、波打ち際近くで
20cmくらいのシオ(カンパチの幼魚)や同サイズのワカシ(ハマチの幼魚)が
残り餌に食いついてきます。
こいつ等は良く引くから面白いのですが、チョッと迷惑。
今度ライトタックルのルアーで狙ってみよう!

本命のアタリはないまま、朝食を取り
お昼に昼食を取り
上がってくるのは小物ばかり。

そして昼食後、ウキがモゾモゾと動くし
ウキの周りで何かが跳ねているような感じが・・・
上がって来たのが、この35㎝トビウオ!!
丁重にお帰り頂いたんですが
考えたら、スーパーでトビウオの刺身売ってたよなぁ
チョッと勿体なかったかな? やや反省。

釣りを始めて10時間ほど経って、やっとアタリが
慎重に取り込んだのが、35㎝のシマアジ!
血抜き処理を行いつつ、仕掛けを投入
周りの釣り人達もポツポツと竿を曲げています。
そして直ぐに私のウキが入りました。

結局30分程の時合いでしたが、都合4匹取れました。

もしもできるなら、もっと早く群れが回ってきてほしかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。