七里御浜 カゴ釣り シマアジ6匹

2022/6/13 (月)大潮 微風

ポイント

七里御浜 神志山

釣果

シマアジ 6匹 35㎝~37㎝

ポイント状況

平日と言うこともあって、釣り人は過密状態ではなかったです。
波も穏やかで良い釣り日和です。

ダイジェスト

最近好調なシマアジ狙いにまたまたやってきました。
早起きは苦手な私ですが、今日は早起きしました。
朝焼けは綺麗でいいですね!


エサを打つこと1時間ほど・・・
やっと来たこのアタリ、引きは強いのですが
何かが違う? 
締めこんだり、ゴミでも掛けたようにただ重いだけ
だったり・・・
一体何?

そして上がって来たのが、下の写真の様に2連!
これじゃ、変な引きになるなぁ。
仕掛けが、オキアミ用の針と、ウイリーのサビキ針の
2本針仕掛け。
確かに針が2本だから、2匹釣れる可能性はあるけど
私としては奇跡ですね^^

その後、ぽつぽつと釣れて、エサも無くなったので、お昼ごろに
納竿としました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。