七里御浜 コロダイ、シマアジ 好調!



2023/10/6 (金)小潮 微風



ポイント

七里御浜 神志山

釣果

今日の釣果

コロダイ 60㎝ 1匹
シマアジ 26~29㎝ 13匹程度
ヒラソウダ 25㎝ 1匹

ポイント状況


波穏やか、風もなく、浜も良い感じでできています。
人出もぼちぼちです。
早起きしていったら、狙いのポイントに入れる感じです。

ダイジェスト

今秋2回目の釣行です。
チョッと気合を入れて、夜明け前の釣行。

早起きは苦手ですが、日の出は良いですねぇ~

餌を打ち出して暫くするも
向こうの釣り人の竿は曲がるけど、私のウキは一向に沈みません。
遠投、チョイ投げ、棚の上げ下げ色々するも、打開策なし。

そうこうしていると、お隣の常連さんが、ポツポツと上げだしました。
お隣さん曰く「シマアジは遠く投げなくて良いよぉ」
確かに良く聞く話なんですが・・・

とりあえず、釣れてる人の話を尊重して基本系に戻しました
ウキ下2ヒロ、ハリス1ヒロ、チョイ投げ
これが功を奏したのか?
私のところまで群れが回って来たのか?
私にもポツポツと釣れだしました。

私が数匹上げたころ、全体にアタリがピタリと止まりました。
群れが遠くへ過ぎ去ったのでしょうね。
「この状況じゃー、正解なんてないよね」
等と、顔見知りさんと諦めモードで釣り談議に・・・

そして、正解が無いならと
ウキ下3ヒロ、ハリス2ヒロ、やや遠投で置き竿にして、
顔見知りさんと更に釣り談議に花を咲かせました。

暫く経つと
「あれ?ウキ無いねぇ」
「ほんとですね、ウキ無いですね」
等と緊張感全く無しのアタリ・・・・

クラッチを入れて、竿を立てると
結構な重量感!!
上がって来たのが
コロダイ 60㎝

その後、シマアジのアタリが復活してあちらこちらで上がりだしました
私の仕掛けも基本系に戻して、ポツポツと上げます。
結構大きな群れだったのか、一投一匹の入れ食いが暫く続きました。

2連の時もありました。

その後も良く上がったのですが、今日の獲物を持って帰って、
捌くのかと思ったら急に意気消沈。

納竿することとしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

今秋開幕! かな・・・