ボウズじゃないよね

本日はお仕事お休みの日だったんですが
お天気がすぐれず・・・・
お昼まで部屋でぼーっとしてました。

昼過ぎに近くの漁港へブラっと散歩してまいりました。
常連さん曰く 時々、ナブラがたつ!!

この漁港は、チヌ、コッパグレ、キス等ではそこそこ
実績がありますが。
青物の実績はあまり聞きません。

しかし、確かに100m前後の先でナブラがたってます。
もちろん、たっては消えの繰り返しですが。

早速、30gのジグをセットしてスタンバイ!
ん? ん-?
ナブラがたたない?
殺気に気づいたか(笑)

しびれを切らして、岸壁の端から端までランガン!
でも ダメでした
ナブラの主は諦めることにしました。

せっかくなので、ジグの動きを確認しようと岸壁から
足元にポトンと落としました

なるほど・・・ いい感じでヒラヒラしてる。
テンションフォールだと動きが悪いなー
やっぱりフリーフォールが良いねぇ~
なんて思いながら、数回繰り返していると

何やら穂先に重みが・・・
え? と思いながら巻き上げたら
画像のフグです。
パンパンに膨らんでかわいいです!!

これで ボウズは免れましたね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

台風発生?